第9回和歌山県各地区協組・各社女子事務局員研修会

カテゴリー:事務局

更新日:2018/2/13

平成30年2月8日

毎年恒例の女子研修会を工組4階会議室にて開催致しました。
理事長挨拶

 

 

 

 

 

 

今回で9回目の開催となり各協組・各社から15名ご参加頂きました

講座は書道家の北原美麗先生をお招きしての「美文字講座」

先生はテレビやラジオでご活躍されており「書」にまつわる

いろいろな教室やイベントを行われています。

詳しくは北原美麗先生のホームページで。

北原美麗さん

美文字講座

パソコンやスマフォの普及により、普段ペンを持つのはメモ書き程度

ましてや筆を執るなんて事はほとんどない時代となりました。

ただ、事務局の方は慶弔袋などまだまだ手書きで対応しなければならない事も多く

今回の「美文字講座」を企画致しました。

例年より少し長めの時間を取り、90分の講座としましたが

それでもあっという間に終わってしまったと皆さん真剣に練習されていました。

今回かなり好評でしたので第2弾の開催を真剣に検討したいと思います。

女子研修会

 

 

 

 

 

 

お忙しいところご参加頂きありがとうございました。