2018コンクリートカヌー競技大会

カテゴリー:事務局

更新日:2018/9/3

8月25日(土)兵庫県の円山公苑

高校生のコンクリートカヌー競技大会に応援に行かせて頂きました。

今年で19回目となるコンクリートカヌー競技大会

 

今年も和歌山工業高校のカヌー施工段階から参加しています。

昨年のうどんのゆで汁に続き練水に麺類のゆで汁を使用しました。

生徒達の予想では粘性が増しスランプが大きくなるとしていましたが

実際のスランプは水道水を使用したものよりスランプが小さくなりました。

原因として考えられるのはゆで汁の温度が高すぎたのかも知れませんね。

また来年の参考にしてもらえればと思います。

 

そして本番当日

前日に台風が通過して中止が心配されましたが無事開催されました。

和歌山高専の皆さんと

和歌山工業の皆さんと

 

 

 

 

 

 

 

アイデア、製作、競漕の3部門の総合結果は和歌山高専、和歌山工業共に仲良く9位でした。

 

 

 

 

 

 

このコンクリートカヌー競技大会も来年20回の節目を迎えるにあたり

記念大会として「大阪城のお堀」で開催されるようです。

今から楽しみにしておきます。

先生方、生徒さん、保護者の皆さま蒸し暑い中お疲れ様でした。

また、来年もよろしくお願いします。