お知らせ

監査員説明会

カテゴリー:技術

更新日:2020/6/26

今年度の監査員説明会はコロナウイルス感染症に配慮し
参集人数を減らし工組、紀北、日高、紀南、新宮の
5か所で開催いたしました。 

 

 

総務委員会、理事会および 第54回通常総会

カテゴリー:お知らせ

更新日:2020/6/1

令和2年4月27日

第1回総務委員会を当工組4階会議室で執り行いました。
全国的コロナウイルス感染症の影響を鑑みて、今年度の組合運営等が検討され
この後に控える、理事会および総会を最小人数で開催し各理事、組合員には書面にて決議をして頂く事に致しました。


令和2年5月15日

第1回理事会を当工組2階会議室にてコロナウィルスの予防としてマスク着用し丸山理事長と大前局長の2名のみで開催いたしました。
理事各位には書面にて決議頂き、全議案滞りなく可決され総会に上程されました。



令和2年5月29日

第54回通常総会を当工組4階会議室にて、理事長、議長、監事および事務局のみ執り行い、組合員各位には、コロナウィルスの影響を配慮し書面決議での開催となりました。全議案滞りなく可決されました事ご報告させていただきます。

令和元年度 会計監査

カテゴリー:事務局

更新日:2020/4/21

2020年4月17日 
工組会議室にて会計監査を行いました。
服部監事、虎谷監事により問題なく承認されました。

コロナウィルス対策としてマスクを着用して会議を行いました。

ニアストレングスコンテスト トロフィー授与

カテゴリー:お知らせ

更新日:2020/4/1

3月に開催予定でしたニアストレングスコンテストが
新型コロナウイルス感染症の影響で中止になりましたので
入賞チームにはトロフィーをお渡しさせていただきました。
結果は以下の通りです。
ほとんどが、中紀地区の独占でした。おめでとうございます!
残念ながら、入賞出来なかった皆さまもご参加ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

入賞チームは
申告強度部門 1位 中紀協組Cチーム(中屋生コン)
       2位 中紀協組Aチーム(オレンジ生コン清水工場)
       3位 酒直レミコン

33N/㎥部門 1位 中紀協組Eチーム(有田生コンクリート産業)
        2位 中紀協組Dチーム(東亜生コン)
        3位 中紀協組Bチーム(オレンジ生コン広川工場)

令和2年度 品質管理監査説明会

カテゴリー:技術

更新日:2020/3/6

2020年3月5日

大阪・梅田 ティーオージー貸会議室にて
全生連品監会議主催の令和2年度 品質管理監査説明会を開催いたしました。
説明会は国の新型肺炎対策基本方針を踏まえ、
新型コロナウイルス感染拡大を防止するため縮小開催となりました。

令和元年度 全生連近畿地区本部研修会

カテゴリー:お知らせ

更新日:2020/2/19

2020年2月14日

ウェスティンホテル大阪にて
全生連近畿地区本部主催「令和元年度 近畿地区本部研修会」を開催いたしました。
今回の講演が、元大阪府知事・元大阪市長 橋下徹氏ということで
出席者が昨年比約5%増の242名もの組合員さまにご参加いただきました。

【講演】
元大阪府知事・元大阪市長 橋下 徹氏
「今、日本に足りないもの~改革の精神~」

橋下氏には、改革を実行、達成するための組織づくりについて
大阪府、大阪市の公共交通機関の境界線や夢洲活性化の取り組みなど
独自の観点からあつく語っていただきました。

講演会後、懇親会会場に場所を移し、各府県の組合員同士の交流会が行われました。

2019年度 第3回 技術委員会

カテゴリー:技術

更新日:2020/1/30

2019年1月28日

和工組 4階会議室にて、2019年度 第3回 技術委員会を実施いたしました。

今回は、第155回 近畿地区本部 技術委員会内容とニアストレングスコンテスト結果のご報告、
各地区の動向及び情報交換を行いました。
ニアストレングスコンテスト結果は、1月上旬に参加チームさま宛てにご案内済みで、
表彰式については、3月13日(金)実施の「和工組青年部20周年記念イベント」と同時開催となります。

令和元年度 近畿地区本部 工・協組事務局研修会

カテゴリー:事務局

更新日:2020/1/27

2020年1月25日

和歌山市、和歌山マリーナシティホテル 2階 かたおなみにて
「全生連 近畿地区本部 令和元年度 工・協組事務局研修会」を開催いたしました。
開会のあいさつは近畿地区本部 丸山本部長より頂戴いたしました。

今回の研修内容は下記となります。

◆キクロン株式会社
広報室 室長 塩田かおり氏
「世界で初めて貼り合わせたスポンジたわしをつくったキクロン株式会社」

◆有限会社きのくにドットコム
中小企業診断士/中小企業組合士 和田 祐一氏
「組合事業局の役割について」

塩田氏の講演はワークショップ形式で、
品質実験体験や「キクロン」の名前の由来にまつわるトリビアなどで理解を深め
和田氏の講演では、
本来あるべき「組合事務局」の姿を深掘りされた内容で
今後 取り組むべき課題が浮き彫りになったのではないかと感じました。

遠方から出席された工・協組のみなさま
ご参加ありがとうございました。

日本コンクリート工学会 近畿支部設立25周年記念イベント

カテゴリー:お知らせ

更新日:2019/12/24

2019年12月21日

大阪科学技術センター8階大ホールにて
JCI近畿支部の25周年記念イベントが盛大に開催されました。
参加者は220名とアナウンスありました。
著名な先生方をはじめ、関係団体からの参加があり
一般の方の参加も多数ありました。
特別講演は、25年前に起こった阪神大震災で実際に復旧工事にあたられた
幸左先生と渡邉先生が当時を振り返り貴重なご講演をいただきました。
お二人の先生は、25年前に震災被害速報の説明会でも同じく登壇されたと
いう事で、感慨深い講演でありました。
会の締めくくりに、笑福亭純瓶さんのコンクリートをお題とした
創作落語が披露され、大いに笑わせていただきました。

第48回 和歌山県生コンクリート品質管理監査会議(2019年度 第2回)

カテゴリー:お知らせ

更新日:2019/12/24

2019年12月20日

品質管理監査会議を開催しました。
全国統一品質管理監査の結果と合否判定について報告いたしました。
受審42工場が無事合格し〇適マークの使用が承認されました。
また、本年度から実施を開始する優良工場表彰については
残念ながら、表彰基準を満たす工場がなく見送りとなりました。
次年度以降、評価基準の見直しを含め検討し実施していきます。

1 2 3 8