和工組技術研修会及び第7回ニアストレングスコンテスト表彰式

カテゴリー:技術

更新日:2019/2/15

2019年2月6日(水)

和歌山マリーナシティホテルにて

技術研修会及びニアストレングスコンテスト表彰式を開催いたしました。

毎年、青年部後期研修会時にコンテスト表彰式を行ってきましたが

今年から技術研修会とコンテスト表彰式の組合せにて開催いたしました。

研修会~表彰式~ランチの流れで午前中からの開催です。

 

 

 

 

 

 

講演を和歌山高専の中本教授にお願いし、「品質管理について」お話しを頂きました。

皆さまには、品質管理の基本的な考え方を再確認して頂けたかと思います。

 

 

 

 

 

 

続いて、各地区から代表の方に登壇頂いてディスカッションを行い

品質管理やアイコンストラクションについて意見が交わされました。

 

その後、丸山理事長よりコンテスの表彰が行われました。

コンテストの結果は(こちで発表済)

同じチームが申告、指定とも1位になったのは初めてとなります。

入賞チームの皆さまおめでとうございます。

また、ご参加頂きました皆さまありがとうございました。

最後に、理事長賞を贈られた和歌山工業高校の生徒さんに

発表をして頂きました。

 

 

 

 

 

 

今回初めての試みで、午前中から始まり昼食を取って終了する

スタイルの研修会を開催いたしましたが、如何だったでしょうか。

次回の開催に役立てますので

参加頂けた方、また参加出来なかった方のご意見お待ちしています。

よろしくお願いいたします。